人気ブログランキング | 話題のタグを見る

f分の1 福原すみれのオフィシャルブログ chansone.exblog.jp

シャンソン歌手の徒然日記


by Sumire
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 カルテット!     

 
名優ダスティン・ホフマンが監督に挑んだ
  カルテット!人生のオペラハウス

初めてダスティン・ホフマンの映画を観たのは  ”卒業”でした
あの名曲と衝撃的なラストシーン、そして純粋な若者が
大人になっていく過程など・・
今でもあの感動は忘れられません。

そして その後の作品  ”小さな巨人 ”
改めてその魅力に惚れちゃいました

ハンサムなトム・クルーズと組んだ ”レインマン”
やっぱりダスティン・ホフマンの方に惚れていました

その後も 大統領の陰謀、 クレイマークレイマーなど
素晴らしい映画に出演されていましたね

今回TVの 徹子の部屋に出演され、お茶の間で拝見いたしましたが
益々良いお顔になられていましたね

やはり 良い男 っぷりでした


  そして 初監督作品  ”カルテット! 人生のオペラハウス”

年を重ねるとはどういうことか
どう人生を生きて行くか
色々考えながらの鑑賞です

誰もが生きていれば通っていく道
画面はゆったり、ゆっくり、人生の終幕に向けて
真摯に生きていく芸術家とその周囲の人たちの
温かい目
まだまだ捨てたものじゃない老人パワー

若い人達が登場する場面が溌剌としていて彼らの持っている
未来と輝きにある種の羨望と共に幸せな気分を味わいました

長い道を生きてきた老人も素晴らしい
これからの若者も素晴らしい
共に支えあい、理解しあって生きる世界は素晴らしい

ダスティン・ホフマンの優しい眼差しがこの映画にはしっかりとありました


  観客がシルバー世代ばかりかと思いきや、意外にも
  若い人が結構いたことに少し驚きと嬉しさでした  

  やはり音楽はいいなあ~~~~

 カルテット!     _f0232336_1052022.jpg





  
by swing-swing-hummi | 2013-04-24 10:14 | Comments(0)